2017-04



沖縄に行きた~い

この前、お姉ちゃんたち家族は沖縄に行ってきたんだって!!

宿泊したホテルが、オープンしたばかりのカフーリゾートっていうホテルで、

すっごくよかったって~

話を聞いていたら、めっちゃ、沖縄に行きたくなるわ




姫路セントラルパーク

姫セン3

ちびっこたちは、GWに(一体いつの話だよ・・・)

ねぇねぇ(こにこにママの妹)と姫路セントラルパークに行ってきました。


姫セン1

ちぃちゃは、こんなお土産を選んで買ってきてくれました。

姫セン2

もちろん箱の中身はクッキーですが・・・

今は箱もこだわってあるんですね・・・

ぞうのうんち

ぞうのうんち1


これ、どう思います~

クッキーなんですがね・・・

GWにちびっこたちが、ねぇねぇ(こにこにママの妹)と

姫路セントラルパークに行ったときのお土産なんですが・・・

ネーミングがすごい・・・

ぞうのうんち2

お味は、もちろん普通のチョコのクッキーでした

幼稚園のお弁当給食

6月17日に保育参観がありました。

お弁当給食1

ご飯は温かいものを先生がよそってくれます。

お弁当給食2

この日のメニューは

鮭の塩焼き
蓮根の金平
竹輪の磯辺揚げ
肉団子デミソースかけ
筑前煮
フルーツ
ふりかけごはん


お弁当給食3

まだご飯にふりかけは、かかっていませんね・・・

お弁当給食4

ちぃちゃ、ご飯のときは、1品ずつ片付けていくって感じで、

給食でも同じみたいですね・・・

そして(家でもですが)ご飯を1番最後に食べます。

おかずはお箸で食べますが、ご飯はスプーンで食べています。

筑前煮、小さい具も上手にお箸でつまんで食べていました。


こんなの作ってみました。

今度は、こんなの作ってみました。

ソーイング1

お財布とケータイと鍵が入るくらいの大きさです。

ソーイング2

適当に作ったので、若干おかしな形をしています・・・


ちぃちゃの餃子

これも、ずいぶん前(5月22日)になりますが、

ちぃちゃが餃子の具を包むのを手伝ってくれました。

ちぃちゃの餃子

あまりにも、上手に出来たと思ったので・・・

(親バカです・・・すみません

2009年 泡盛梅酒

6月28日日曜日に、沖縄は梅雨明けしましたね!

神戸は28日は雨の予報だったのに、いい天気でした・・・

2009年梅酒2

ずいぶん前(6月13日)になりますが、今年も泡盛で梅酒を漬けました。


2009年梅酒1

きれいに梅を洗って、ていねいに水気を拭いて、

ビンに梅と氷砂糖を交互に入れる。

最後に泡盛を注ぐ。


2009年梅酒3


これは、去年漬けた物です。

2009年梅酒4

来年の今頃には、こんな感じになるのかなぁ

2009年梅酒5

こんなの作ってみました。

シュシュ1

今度は、シュシュを作ってみました。

ちびっこたちが幼稚園で家に居ないと、

なんだか暇で暇で・・・

シュシュ2

初めて作ったけど、まあまあの出来かな

シュシュ3

ミシンを出すのも面倒で、全部手縫いしました。

シュシュ5

いったい、何個つくるねんって突っ込みたくなりました。

とうとう・・・

とうとう近畿も、梅雨入りしたみたいですね・・・


神戸は今日、雨は降っていませんが・・・


明日からは雨みたいですね。


雨は洗濯物が乾かないし、ジメジメしてて、


あまり・・・



雨の日は、幼稚園の送り迎えも面倒なので、


水不足にならない程度の雨でお願いします


って感じです。


出来れば、送り迎えの時間だけ雨が降らなければ

最高なんだけどなぁ~

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア1

この前、買い物に行ったら、

母の日の売れ残りであろうブーゲンビリアが、

半額だったので、

うちに連れて帰ることにしました。


ブーゲンビリア2

これは、去年、花屋で激安だったので、

うちに連れて帰ってきた子。

今年もかわいいでしょ。


ブーゲンビリア3

この子達は、去年、苗で買った子たち。

今年もきれいな花を咲かせてくれそうです。

ブーゲンビリア4

もう5月も半分以上が過ぎたのに、

夜はまだ少し冷えるので、温室カバーが外せません・・・




母の日 年少編

母の日1

1週間遅れで、母の日のプレゼントを持って帰ってきました。

運動会の練習などで、なかなか作れなかったのでしょう・・・

母の日5

かわいらしいコースターをプレゼントしてくれました。

こんなの作ってみました

コースター3

ちびっこ2人が幼稚園に行くようになり、

なんだか妙に暇になり、

こんなものを作ってみました。

コースター2

出来栄えは・・・

これがまた、びみょ~


コースター1

今週1週間、

新型インフルエンザの影響で幼稚園が休園のため

ちびっこたちが家にいて、

にぎやかなのはいいんだけど、

ケンカばっかりしてていやになるわ・・・


あぁ、早く終息に向かってほしい~

新型インフルエンザの影響

沖縄は今日の午前中に梅雨入りしたみたいですね・・・

我が家周辺は、昨日の天気とはうってかわっていい天気


こんないい天気なのに、ちびっこたちは、家の中です。

新型インフルエンザの影響で、

幼稚園が今週1週間、休園なのです。


土日スーパーはすごい人だったらしいです。


うちは、明日パパが休みなので、

明日お買い物に行きます。


さすがに、ちびっこを連れて買い物にいくのは・・・

って思うから。







母の日 年長編

母の日3

にぃにぃは、母の日の制作で、こんなのを作ってきました。

母の日2

お花と人の絵が描かれています。

母の日4

一応、お手紙も付いていました。

誰に教えてもらったのか、

お母さん いつもありがとう

と黄色い紙に黄色のペンで書いてありました。


HAPPY BIRTHDAY@2008年沖縄家族旅行

誕生日4

ケーキを切り分けます。

ちぃちゃも、にぃにぃも、ほしいフルーツを注文します。

あれあれあれー

今日は誰の誕生日だったっけー


誕生日5

まぁ、いっか


誕生日6

ちぃちゃもにぃにぃも、エプロンをしてスタンバイ

誕生日7

ケーキ、だぁいすき

誕生日8

誰にもあげないよ

誕生日9

一人で全部、食べられるよ

誕生日10

ママ、お誕生日おめでとう

誕生日11

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

FC2ブログランキング

読んでいただけたらポチっとよろしくお願いします!

FC2ブログランキング

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

FC2カウンター

☆プロフィール☆

こにこにママ

Author:こにこにママ
子供たちのおもしろ行動、発言や最近の気になるニュースや趣味の話、大好きな沖縄旅行の話を紹介します。

主な登場人物の紹介
にぃにぃ・・・5さい (2004年2月生まれ)
ちぃちゃ・・・3さい (2005年10月生まれ)
パパくん・・・35さい
以上、3名のちびっこ!?と、
こにこにママ・・・2?さい
ヨロシクネ。




-無料占い-


-降水短時間予報-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

☆リンク☆お友達☆

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

♪大好きな沖縄♪

那覇の天気予報
-天気- -FC2-

沖縄一番人気の健康食品はコチラ!

食生活のこと(お取り寄せなど)

衣生活のこと

travel

日々の生活のこと

最近うわさになってますね。 アフィリエイト!!

暮らしのこと

贈り物にいかが!?

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ちょっと息抜きしませんか

救急箱

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

魔法使いpapiさん

かわいいブログパーツがたくさん

魔法使いpapi

risa

papi
papi


RSSフィード

